利用案内

2015年8月現在、次のように運営しています。お気軽にお立ち寄りください。
お申込み方法やご利用の詳細は、センタースタッフにお気軽にお問い合わせください。
なお、ご利用方法は変更になることがありますのでご了承ください。

センターを利用できる方

可児市内で非営利の市民公益活動を行っている方、または非営利の市民公益活動に関心のある方が利用できます。
1.会員は、センターの開館日の開館時間外の利用などができます。ただし、開館時間外利用には、責任者の事前登録が必要です。
2.市民公益活動をしている団体または個人。登録がお済でない方は、是非登録をしてください。
3.利用の詳細については、センタースタッフにお聞きください。

センターでできること

施設備品は無料にてご利用いただけます。
ただし、消耗品につきましては、別途料金表に基づき実費をご負担いただきます。
破損亡失の場合は弁償をお願いすることがあります。

1.会議室、交流コーナー、作業コーナーが利用できます。
  • 会議室は、小2室。大1室としても使用できます。(5名~40名程度)
  • 駐車場の利用については、他の分室利用者との関係で駐車台数を確認させていただきます。なお、駐車台数に限りがありますのでご利用できないことがあります。
  • 予約は、3ヵ月前から、当日の15:00までです。
  • 交流コーナーは、数人の話し合いなどに随時ご利用ください。
  • 作業コーナーは、印刷などに伴う作業にご利用ください。
2.館内共用機器・用具は次のものです。
コピー機 1 印刷機 1 紙折り機 1
電動紙裁断機 1 拡大印刷機 1 レーザープリンター 1
カラープリンター 1 ラミネーター 1 ノートパソコン 1
その他事務用品
3.貸し出し機器もあります。
  • プロジェクター
  • デジタルカメラ
  • フィルムカメラ
  • ビュジュアルプレゼンター
  • オーバーヘッドプロジェクター(OHP)
  • その他無料で貸し出します。
ページ上部へ戻る